>> HOME >> GUILD RULE
Guild rules
・ログイン・ログアウト時はあいさつをしましょう。
※サブキャラでinするときはメインの名前を添えましょう。
・ギルドチャットへ積極的に参加しましょう。
・ギルド外でもフレンドは大切にしましょう。
・無差別PKは禁止です。リベンジは個人の判断にまかせますが、報告をお願いします。
・ROHANの規約に反する行為は禁止です。(チート、BOTの使用、RMTなど)
・PTを組む時は、メンバーのレベル差に注意しましょう。(最大14まで)
・タウン戦への参加は強制ではありません。自分なりの楽しみ方を見つけましょう。
・何があったら誰かに相談すること。一人で結論づけてのギルド脱退は悲しいことです。
・プレイするのは個の人間です。協力し合う場面では協力しあい、他者を不快にさせる言動、行動はやめてください。
(一般的なMMO、ネットを利用する上でのマナー)
 知らなくて行ってしまう場合もあるのでその時はその場にいる人がわかり易く教えてあげるようにしてください。
・他人の好意はなるべく受けましょう。
・空気を読みましょう。(ギルド内での外でも、他人を不快にする発言は避けること)

※アイテム、クロンの貸し借りは個人間で責任持って行ってください。
※ギルド間抗争中ギルドへの介入を基本禁止します。
 但し個人間の交友関係までは追及しませんが双方とも誤解を招く行動を謹んでください。
 (PTに該当ギルドの友人を呼ぶ、戦闘中またはそれに近い状況下でのバフ支援、一般チャットでの会話など)
※他プレイヤーやギルドと揉めることになった場合必ず会話ログをSS(スクリーンショット)にて保存するようにしてください。
 SS保存はF11キーにて可能です。
about PK
・ウイン具フットでは、一般プレイヤーへの先制PK(FPK)を禁止しています。
 例外として、赤ダン・赤デカンに対してのFPKのみ可とします。
・ただしソロ中、もしくはPT中(PTに他ギルドが参加していた場合も含む)に先制PKerからの襲撃を受けた場合は、PT壊滅という大きな不利益が生じる可能性がありますので、反撃を可とします。(PKK)
・リベンジについては、個人の判断にまかせますが、原則一回までとします。リベンジ後に再リベンジを受けた場合は、ぐっとガマンしてくださいw
・また、同プレイヤーと思われる粘着PKを受けた場合、もしくはゲーム進行に支障をきたすような妨害行為を受けた場合は、必ずギルドマスター(亜沙)へ報告をお願いします。
※決して一人で抱え込まないこと!
BOSS hunt
・基本沸き待ち優先です。
・しかし2PC放置や離席放置と思われる方については中身の有無をテルにて確認。
 その後10分経っても反応がない場合は、先に沸き待ちをしていたとしても火力勝負に持ち込む場合があります。
※10分という時間については沸き待ちしている方に適当なバフをかけ、残り時間で確認してもらえるようにしてください。
・火力勝負でよいかどうか相手の方に尋ねましょう。相手がギルドイベント中である場合(相手の人数で判断)や、断られたら素直に引き下がりましょう。
・こちらが先に待っていて火力勝負を申し込まれた場合は(無言での横殴りを含む)、勝っても負けても爽やかに終わりましょう。
・ボス狩りで得たドロップ・報酬については、取得した人に取得する権利があるものとします。
※但し4F以上クラスの性能を持つボスアクセに関してはギルドへ預けて頂きその後話し合いで決める形を取ってください。

[2008/08/022 ・・改定]
town war
タウン(土曜日)は以下の通りとします。
自由参加。
・月1〜2回は参加できるメンバーで全力に勝ちを目指します。
・月1回はサブキャラ可とするワイワイPvPタウン。
・月1回はギルドイベントや合同イベントなどに使います。
・月5回土曜日がある月はその場のノリで判断します。

WB(平日リーグ)については自由参加。
但し獲りにいけるのは基本ギルドマスター(GM)が仕事休みの日のみ。
GM不在の時はPvP目的で個々での参戦可。
Guild master
亜沙
inserted by FC2 system